おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 絶景を見ながら絶品バーガーを「道の駅のつはる」

カテゴリーアイコン 絶景を見ながら絶品バーガーを「道の駅のつはる」

昨年11月末にオープンした「道の駅のつはる」お目当てのMASTERS CAFEに行ってみました♪

 

大分方面からなら、明磧橋からわさだフリーモールを過ぎて、国道442号をひたすら道なり直進して野津原方面に進み、ななせダムに向かって進むと、ダムの第一展望所の少し先左手にあります。

周りの山々と壮大なダム湖の景観は圧巻!眺めているだけで癒されます♪

 

 

癒されはしますが、空腹の解決には至らない!ので、早速建物内部へ。

 

 

道の駅お決まりの地元で採れた野菜や様々なお土産品、お弁当などがあり、しばし物色して、野菜をいくつか購入。
売店隣にはイートインコーナーもあり、買ったお弁当などをその場で食べられますヨ!

イートインコーナーの入口には、子供たちが作ったアート作品「森と水とみんなの夢」を展示。2月からは野津原市民センターに展示されるようです。

 

 

ダム湖沿いにはテラス席もあり、天気のいい日は絶景を眺めながら食事やCafeタイムを過ごせそうです。

繁忙日は、建物の外に揚げパン屋さん、ななせ焼(鮎の形をしたたい焼きっぽいやつ)なども販売しています。

 

しかし今日の目的は、売店の奥にあるMASTERS CAFEで、オープン時から気になっていたハンバーガー

店内へ入ってテーブルにつくと、番号札とタッチパネルがあり、注文はタッチパネルで。
注文が終わると、バーコード付きのテーブル番号札を持って、先にレジ(自動精算)で支払うスタイル。
スタッフさんが丁寧に教えてくれるので機械オンチの方も安心してくださいw

 

 

 

今回注文したのは「大分冠地鶏バーガーセット」
待つことしばし、BIGなバーガーが到着!!。

フライドポテトと飲み物付きで1290円(税別)しかしこのボリュームなら納得♪。

 

パティは揚げた鶏胸肉。胸肉ですがしっとりしててしかもヘルシー。オリジナルのトマトソースがたっぷり掛かってて、輪切りトマトとレタスで分厚くて食べ方に悩むわ~。
結局ギューっと押さえてはみ出るソースにポテトを付けたりして、かぶりつきながら何とか完食。

トマトソースに最近ハマってて自宅でもよく作るんですが、ここのトマトソース、美味しかったですよ。
次回はビーフパティのMASTERSバーガーを食べてみたいですね。

 

飲み物やデザートもいろいろありますので、どの時間に行っても楽しめます♪

 

食後コーヒーを飲みながら、テラスでくつろげたりもするので、また「わざわざ」来たいなと思う道の駅でした!

 

 

 

 

店舗名:道の駅 のつはる
住所:大分県大分市下原1717番地の1
電話番号:097-574-7207
道の駅 営業時間:9:00~18:00(3月~11月) / 9:00~17:00(12月~2月)

カフェ 営業時間:10:00~15:00
定休日:年中無休(お正月期間12/30~1/2は休業、カフェは水曜定休)
駐車場:有り(44台)

※この記事は、2020年1月26日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2020.02.08 更新

大分の情報発信ポータルサイト