おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 昭和レトロな喫茶店「草千里」

カテゴリーアイコン 昭和レトロな喫茶店「草千里」

 

九州横断道路沿いに(観光港から、山手に向かい左側にあります)ある「喫茶草千里」さん

店舗前に駐車場も、ゆったりあるので立ち寄るのには、ちょうどいいです。

 

 

店内は、吹き抜けの高い天井と、色鮮やかな黄色のイス。

 

「こんちには~」と店内に入ると「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのは、少しシャイなオーナーさん。

「おススメは何ですか?」と聞くと「ケーキが美味しいよ!」とマスター

 

大分特産かぼす入り「手作りレアチーズケーキ」早速注文!
レアチーズとブルーベリーのほどよいマッチ。プルンプルンのレアチーズ。少し酸味もあって、おまけにこの大きさで450円とかなりお得なケーキ。

 

 

他にも、たくさんの豊富なメニュー(ここには載せきれないほどのメニュー数です)

 

 

こちらは、ナポリタンセット

 

こちらはホウレン草とベーコンのクリームパスタ(ミニサラダとコーヒーor紅茶付きで890円)

 

 

マスターが一人で切り盛りしてるので、お客様が込み合っている時間は少しお時間かかるかもですが、店内の雰囲気に酔ってあっという間に時間が過ぎてしまうのもレトロな店内の良いところかな?
出てきたケーキや料理で待っていた時間を忘れさせてくれます。

 

 

地震の被害時にも無事だったサイフォンで入れたアイスコーヒーは、とても飲みやすかったです。

 

 

 

店舗名:喫茶草千里
住所:別府市実相寺1-5
電話番号:0977-25-8070
営業時間:11:00 ~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有り

※この記事は、2019年10月15日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2019.10.15 更新

大分の情報発信ポータルサイト