おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 絵本のメニューにホッコリ 「お好み喫茶 輪」

カテゴリーアイコン 絵本のメニューにホッコリ 「お好み喫茶 輪」

日出町のちょっと高台にある「お好み喫茶 輪」さん

20年以上昔は、別府の貴船城近くで営業をされていたので、馴染み深い方も多いのでは?

 

 

駐車場も店舗前と、少し下に「P輪」とお知らせがあります。

 

 

一階は、お好み焼きブース

 

 

2階は喫茶ブース

 

 

ここで喫茶メニューで大人気な「ドリパフェセット」 カレードリアと季節限定のマロンパフェをセレクトしました!

 

 

単品のドリアとパフェより少し小さめと書いてありましたが、全然小さくないです。これは、すっごくお得な量でしたよ!

味も、ホワイトソースが絶妙で、カレードリアに「かぼす」が添えられていましたが、絞って食べてみると、また違った味も

味わうことが出来ました。クセになりそう。

 

 

 

セットのパフェも、ドリアの後に食べれるかな?と思う大きさでしたが、やはり別腹ですね。

栗がたっぷりと入って、とっても美味しかったです。その他にも今の季節はお芋のパフェもあるようでした。

どちらも期間限定なので、是非食べたい方はお早めに!

 

 

大人から子供まで大人気の「カレーライス」は、お野菜ゴロゴロでまろやかな味にピリッと香辛料な感じが、たまりません。

 

 

2階へ運ばれてくる全ての料理は、2階のカウンター横にある井戸の様なもので手動で引き揚げられてきます。このレトロ感がまたたまりません。

 

 

2階の海側の席であれば、別府湾から高崎山までキレイに見えます。海風が爽やかで落ち着く場所です。

 

 

お料理はお一人で作られています。ちゃんとメニューにその旨が書かれていました。

メニューは全て絵本に書かれたもので、それぞれ違う本もまた素敵でした。

 

 

メニューは他にもあります。(一部掲載してます)

 

 

昔から、変わらない味と、おばちゃんの人柄が落ちつく、そんな「輪」さん。

ホールスタッフの方も笑顔の素敵な女性で、対応も気持ちがよかったです。

店舗名:お好み喫茶 輪(おこのみきっさ りん)
住所:速見郡日出町2289
電話番号:0977-72-8303
営業時間:11:00 ~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜日
駐車場:有り

※この記事は、2019年10月16日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2019.10.16 更新

大分の情報発信ポータルサイト