おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 可愛らしさがある素敵空間 cafe LIFE

カテゴリーアイコン 可愛らしさがある素敵空間 cafe LIFE

気になるカレーが気になるお店にありました♪
日出町は暘谷駅近くにある、オシャレなカフェ「cafe LIFE」さん。

 

 

別府方面から行くと、国道10号線 日出町の「暘谷駅入口」交差点(左手にデカ弁さん)を右折、踏切を渡って少し進むと左手にある、グレーの建物の2階にあります♪
1階は幸喜屋うどんがあります。少し見つけづらいので気を付けてくださいね。
駐車場は、道を挟んで向かいにうどん屋さんと共用で5~6台程度停められるスペースがあります。
わからないときは、お店に確認してみてください。

 

 

cafe LIFEさんは、サバサンドが有名で、前から行ってみたかったお店でしたが、実は日出町で恒例の人気イベント《ひじカレーラリー》にも提供している「ごぼうとりんごのキーマカレー」がウマイ!との情報を聞き、勇み足でやってきました。
階段を上り、2階に入口があり、もうこの時点で「オシャレ確定」

 

 

店内はグリーン基調の壁に絵が好きなオーナーさんが書いた絵がたくさん飾られ、木の温もりも感じる、やさしい空間。

 

 

笑顔が素敵なオーナー竹内さんに出迎えられ、人気メニューを聞いてみると、「やっぱりサバサンドはよくご注文頂いてますね」ということで、この日は二人で行ったので、本命の「ごぼうとりんごのキーマカレー」と「サバサンドセット」を注文!

 

 

ごぼうとりんごのキーマカレーは、名前の通り、スライスごぼうなどの野菜とリンゴと挽肉を煮込んだカレー。
素材の水分だけで煮込んでいるそうで、ごぼうの風味と野菜・りんごの甘味にスパイスが上手く調和されていい塩梅♪
今まで食べたことのないフルーティーで美味しいカレーでした。

 

 

 

サバサンドはこのお店の一番人気メニュー。
パンは卵・乳・油脂・添加物不使用の自家製丸パンをスライスしたモッチリタイプで、いい噛み心地&食べ応えのあるパン。
サバの塩気にスライスレモンの酸味がちょうどいい♪これ思いついた人天才!
この丸パンを使ったいろんな種類のトーストもあり、これは次回のお楽しみにしておきます。

 

 

飲み物は一番人気の「甘酒ラテ」とトマトベースのオリジナルドリンク「レッドハニーレモン」を頼んでみました。
甘酒ラテは、アイスかホットが選べて、今回はアイスにしましたが、「ミルクと合体すると、こんなに飲みやすくなるのか」と感動。
程よい甘さと麹の粒々食感が心地よい、人気No1も納得のドリンクでした。
レッドハニーレモンはオリジナルドリンクでトマトベースにほんのり甘味と酸味が加わり、意外とスッキリ飲めて美味しかったですよ。

 

 

食事も雰囲気も個人的には超好みで、カウンター席もあるので、1人でも行きやすいかも♪

 

 

メニューが豊富な上、丸パンやラスクなどのテイクアウトメニューもあります。

 

 

 

デートにもグループでも家族でも利用できそうな、ホッとするカフェ「cafe LIFE」さんでした。
日出でまったり過ごしたい時に、また行きます!

 

 

 

店舗名:cafe LIFE(カフェ ライフ)
住所:大分県速見郡日出町2548(幸喜屋うどんの建物の2階です)
電話番号:0977-84-7137
営業時間:11:00 ~20:00
定休日:月曜日・第2第4火曜日
(営業時間・定休日は変更になる場合がありますので、ご来店前にご確認ください)
駐車場:有り

※この記事は、2019年10月17日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2019.10.28 更新

大分の情報発信ポータルサイト