おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ こだわりの究極プリンを発見!「御宿 温泉閣」

カテゴリーアイコン こだわりの究極プリンを発見!「御宿 温泉閣」

御宿 温泉閣 写真

 

子供から大人まで、みんなに愛されるスイーツ、プリン。
なめらかでコクがあって、ぷるぷる楽しい食感にはいつでも夢中にさせられますよね!(∩ˊᵕˋ∩)

プリンが大好きなプリン星人の方も多いのでは?
ちなみに私もプリン星人(笑)(。-∀-) ニヒ

プリン星人だったら、「人生に一度は究極のプリンを食べてみたい!」と思いますよね!
そんな、プリン星人におすすめな究極のプリンが別府で食べれちゃうんです!

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

別府八湯の1つ「鉄輪温泉」の中心部にある「御宿 温泉閣」さん。
こちらの温泉閣さん、明治時代に宿坊として開業し約140年の歴史がある鉄輪温泉でも
老舗となる温泉旅館なんです。

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

玄関を入ってすぐの所にあるカフェスペースには、数百万円するグッチのテーブルと椅子が置かれています。
すごいゴージャス!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

御宿 温泉閣 写真

 

そんなゴージャスな温泉閣さんで食べられる究極のプリン!その名も「琥珀(こはく)」
うわー!名前からしてすでに究極そう!!(。☉∆☉)ワァオ☆

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

旅館の息子さんとプリンマニアの友人が「最高のプリンを作ろう!」という夢を持った
ことから始まった究極プリン。

 

調理方法や素材の吟味、味など一切妥協を許さず、5年間かけて完成したいうプリンは、
卵、牛乳、砂糖で作るザ・王道のカスタードプリン(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

大分県産という枠にとらわれず、作り手が厳選した本当に良い素材のみを使用しており、卵にいたっては常に最高の状態の物のみしか使わないという徹底したこだわり。
また、温泉の蒸気で蒸しあげているところもポイント!

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

温泉の恵みを受けて蒸し上がったプリンは、甘さ控えめの濃厚かつなめらかな舌触り。
食べる度に口の中に牛乳と卵の風味が広がります。( ´艸`)

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

そのままでも十分美味しいプリンですが、器に盛られた後に追いがけしてくれる、自家製エスプレッソソースと一緒に食べると、さらに美味しさが倍増!
少し苦味の効いたソースと濃厚なプリンの味わいが、絶妙なバランスでマッチしており、1度食べたらくせになること間違いなしです(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

こちらはプリンの原液を冷凍で固めた新感覚のプリン「霜月」。

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

「琥珀(こはく)」同様、なめらかな舌触りで口に入れて5秒くらいで溶けて無くなっちゃいます。
甘さも控えめで、すごく食べやすいです。

 

 

 

御宿 温泉閣 写真

 

グッチの椅子に座り、グッチのテーブルで究極のプリンを食べる…
「贅沢の極み」とはこのことですね!(☝ ՞۝՞)☝

 

温泉閣さん、おいしいプリンごちそうさまでした!プリン星人の方に絶対食べて欲しい究極プリン。
別府にお越し際は是非食べてみてくださいね。

 

 

 

店舗名:御宿 温泉閣
住所:〒874-0044 大分県別府市鉄輪風呂本1組‬
電話番号:0977-66-1767

チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
カフェ営業時間:10:00~15:00
※施設の都合によりお受けできない場合もございます。

駐車場:有り

立ち寄り湯:有(10:00~15:00 大人500円 子供300円)

※この記事は、2019年10月18日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

 

2019.10.18 更新

大分の情報発信ポータルサイト