おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 海沿いのカジュアルフレンチ 国東市「Belle cote~ベルコート~」

カテゴリーアイコン 海沿いのカジュアルフレンチ 国東市「Belle cote~ベルコート~」

道の駅くにさきに2019/4/15 OPENしたカジュアルフレンチのカフェレストラン「ベルコート」をご紹介♪

 

 

大分方面からなら、大分空港道路~国道213号で空港を通り過ぎ~道なりに6~7kmほど真っすぐ進んで右手の【道の駅くにさき】内にあります。
店内はシンプルかっこ良く濃いめの木目調で、大きな窓から見える木々の隙間から海も見えます。
テラス席もあったのですが、今回は店内で食事しました。

 

 

 

ちょうどお昼時だったので、プレートのランチ
「奥豊後豚ロースのグリルと穀物のサラダ 1080円」と
「鶏もも肉のローストと香草の香るジャガイモ添え 1080円」そして
「キッシュと季節のサラダ 780円」を注文しました。

 

 

ほどなくして、お料理が続々到着♪
豚ロースのグリルは、肉厚で柔らかすぎず硬くもなく、「肉、食ってます」的な奥豊後豚が絶品♪ひよこ豆と穀物のサラダやごはんも十五穀米でヘルシー♪

 

 

鶏もも肉のローストも、ジューシーで良い塩梅なおソースの旨味とマッチしてて美味しかったですよ。

 

キッシュの方は、タルト生地にほうれん草メインの野菜とベーコンが入ったスパニッシュオムレツっぽいをこんがり焼いてます。

 

 

普段は食べないようないろんな種類の野菜のサラダと自家製ラタトゥイユもついてて、これは小腹が空いた時にいいですねぇ。

あと、ベルコートさんはソフトクリームが美味しいとの噂も聞いていたので、甘いものは別腹としてオーダーww

 

 

飲み物やソフトクリームはテイクアウトも出来るようなので、早速購入後、歩いてすぐの砂浜で食べました。
噂通り、ミルク風味たっぷりで濃厚!コーンも少しシナモンテイストが効いたワッフルコーンでザックザクでウマイ!

 

 

ドライブやツーリングの寄り道にピッタリ。
空港が近いので、運が良ければ低空を飛ぶ飛行機も見れるかも♪

サイクリングターミナルやお土産屋さん、国東名産の太刀魚料理のお店もあるので、もう通りがかったら立ち寄らないワケにはいかないですよ♪

落ち着いた空間、インテリアで、お友だちとのランチやデートにも最適だと思いますよ~(^^)
たまにはゆっくりと流れる時間をお楽しみください~。

 

 

店舗名:Belle cote(ベルコート)
住所:大分県国東市国東町小原2662-1(道の駅くにさき)
営業時間:11:00 ~18:00(OS 17:30)
定休日:火曜日
(営業時間・定休日は変更になる場合がありますので、ご来店前にご確認ください)
駐車場:道の駅駐車場をご利用ください

※この記事は、2019年5月27日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2019.05.27 更新

大分の情報発信ポータルサイト