おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ トンカツも絶品!「焼肉 なり田」

カテゴリーアイコン トンカツも絶品!「焼肉 なり田」

以前は大分の都町で営業されていたという「焼肉 なり田」さんへ行ってみました。

 

場所が住宅地でちょっとわかりづらいんですが、国道10号線からだと九州横断道路を上り、左手に「すき家→MAZDA→讃岐うどん大鳴門」を過ぎて次の信号を左折。
更に坂を上って右手「小泉水産」の手前を右折(ここの電柱になり田さんの看板があります)少し進むと正面に看板があります。

焼肉屋なのに「とんかつ」も評判ということで、今回はランチタイムに訪問。

建物も新しく、洒落た一軒家風で、座席はパーテーションとロールカーテンで仕切れる半個室。
結構大人数での宴会も出来るそうです。

 

 

 

この日は4名で伺い、前述の通りとんかつもウマイとのことなので、とんかつ定食、とんかつ定食(上)、牛焼肉定食、ポークステーキ定食を注文。

 

 

みんな大好き♪「食べ放題」もあるようで、ガッツリいきたい方はコチラもおすすめ!

一品ものも豊富なラインアップで、夜も来たくなりますねぇ~

 

 

少し経って、キャベツ用のドレッシング、とんかつ用のお塩(ピンク岩塩を挽いたやつ)がきて、もうしばらくすると次々と定食が運ばれてきました。

まずは、とんかつ定食が到着。

お次は、とんかつ定食(上)が到着。

 

まず驚いたのは、とんかつの大きさ!デッカイ~

写真ではわかりにくいですが、結構な大きさです。
通常のとんかつも、上とんかつも、脂身が甘く、岩塩との相性バツグンです。
一切れ交換して両方食べてみましたが、通常のとんかつも十分柔らかく美味しかったのですが、上とんかつの方は更に肉質も上品で超美味♪

とんかつソースも、酸味と甘みが程よく調和された手作り風のフルーティーなソースで、この大きさのとんかつでも最後まで難なく完食!

 

 

牛焼肉定食ポークステーキ定食は、焼き野菜とともにスキレットでアツアツジュージュー♪
そもそも焼肉屋さんなので、ウマくないはずがない、至高の4品でした。

食後のコーヒーは、通常250円の100円引き、150円、これでお腹も心も満腹満足。
次はメニューを見て個人的に謎(期待値大)だった、とんかつ定食(上)との価格差が気になる「カツカレー」を食べてみたいですねぇ。

 

 

ホール担当の奥様も素敵な笑顔の気さくな方で、リピート確定!期待以上のオススメ店でした。。

通りすがりに とは中々行きづらい場所ですが、近くに来られた際は是非行ってみてくださいね~。
わざわざ行ってみてもいいと思いますよ~。

 

 

 

 

店舗名:焼肉 なり田
住所:大分県別府市新別府6組-1
電話番号:0977-75-8729
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~23:00
(ランチ営業は平日のみ)
定休日:木曜日
駐車場:有り(7~8台)

※この記事は、2020年1月7日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2020.01.11 更新

大分の情報発信ポータルサイト