おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 餃子屋 華永

カテゴリーアイコン 餃子屋 華永

住宅街にある手作り餃子専門店 餃子屋 華永

 

 

ここの餃子、使用する食材を全てオゾン水で処理をしていて、素材カットから包みまでの全ての作業が手作業なんです!
笑顔が素敵な店長さんとお母さんで営むアットホームなお店で連日、大賑わい。

 

 

包みたての生餃子。タイミングがよければ「生餃子」をテイクアウト出来ちゃいます!

 

 

通常の餃子より大きめな、華永さんの餃子。
一口食べたら、中から溢れる肉汁の凄さにビックリ!小さなお子さんからご年配の方まで多くの方に愛されているのがわかるそんな餃子です。家族で食べる時は、ホットプレートを利用して、餃子パーティーも、おススメですよ。

基本的には(焼きもしくは冷凍)テイクアウトですが、カウンターでの立ち食い餃子も、ひそかなブームのようです。

華餃子、一口餃子、かぼす餃子と全部で3種類の餃子があります。

 

 

 

お持ち帰りの冷凍餃子を 自宅に帰って早速店主さんに教えて頂いた焼き方で焼いてみました!

 

①まずは、フライパンに油を入れて、十分に熱し、冷凍のままの餃子を並べ「ごま油を」餃子と餃子の間にたらします。

②餃子が1/3浸かる位のお湯を入れて、蓋をします。
③水気がなくなってきたら、蓋を開け最後の水分を飛ばせば、パリッパリの餃子が出来あがり

 

 

大きくて栄養たっぷり、安全な餃子は、肉汁があふれ出てきました!ごはんのお供にもお酒のお供にもピッタリです!

通販サイトでも購入できるので、餃子好きな方には、一度食べてもらいたい逸品です。

店舗名:餃子屋 華永(かえい)
住所:大分市大石町5-3-5
電話番号:097-549-7575
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日(その他臨時休業はHPにてお知らせ)
駐車場:有り
URL:https://gyozaya-kaei.com/

2019.10.06 更新

大分の情報発信ポータルサイト