おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

おおいたん有名店から穴場まで「あちぃ」情報発信!人とお店、お店とお店をつなぐ大分のポータルブログマガジン

大分のポータル!アドニュースウェブ

HOME  ≫ グルメ  ≫ 大切なひとときは素敵な食事から…「真清水cafe」

カテゴリーアイコン 大切なひとときは素敵な食事から…「真清水cafe」

真清水cafe 写真

 

日出町二の丸のそばに、今年のGWにオープンしたばかりの真清水カフェさん(๑•᎑•๑)

 

元はオーナー様のおじいさまが句会を開催していた「離れ」であった住宅を生まれかわらせたカフェで当時の建物の面影を残しながら建てられたそうです。

 

 

 

真清水cafe 写真

 

アプローチサイドの木々やお花もガーデニング好きには、たまらないかも(〃∇〃)

 

 

 

真清水cafe 写真

 

入口をあけると、東と南側に大きく解放された窓で、そこから見えるお庭も素敵でした( *´ω`* )

 

 

 

真清水cafe 写真

 

真清水cafe 写真

 

また、特に印象的だったのはドアを開けてすぐに広がる木のいい香り♪

メニュー表までもが、木で作られていて、オシャレ(☆∀☆)

 

ランチコースを注文。
各1,600円(グリーンサラダ+メイン料理+デザート+ドリンク)

 

 

 

真清水cafe 写真

 

まずは、イチゴ、キウイ、オレンジ、パイナップルの入ったグリーンサラダが運ばれてきました。

彩りもよくドレッシングとの相性も抜群の新鮮なサラダ(灬ºωº灬)♡

 

 

 

真清水cafe 写真

 

メイン料理まず一品目はお店おススメの「グリーンカレー」ココナッツミルクの甘味と緑唐辛子の辛味がすっごくマッチ。

見た目とは違って、ジワジワくる辛味が最高!クセになる味でした(*´﹃`*)ジュル…

 

続いて「オムライス」
ふっわふっわ、とろ~りの卵の中はチキンライス。
まわりのソースはデミグラスソースと生クリームで甘みとコクがあるいいお味。見た目も素敵(*♡﹃ ♡*)

 

 

 

真清水cafe 写真

 

ラストは「厚焼き玉子&フルーツのサンドイッチ」
シンプルな厚焼き玉子(味は少し甘め)をトマトケチャップではさんだサンドイッチと手作りのカスタードクリームと生クリームでフルーツをはさんだサンドイッチの2種類。
小さなお子様連れにはおススメのサンドイッチでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

食事の後はデザートとドリンク。デザートはプリントガトーショコラとフルーツの盛り合わせでした。
口の中でとろけるプリンと、少し大人な味わいのガトーショコラはコーヒーにピッタリ!(* ˃ ᵕ ˂ )b

金・土・日・月限定の営業になっています。ランチタイムはオープンと同時に早々と満席になることも多いようです。

 

この週末のデート♡にいかがですか? (∩´͈ ᐜ `͈∩)

 

 

 

店舗名:真清水cafe(ましみずかふぇ)

住所:〒879-1506 大分県速見郡日出町2566-1
電話番号:‪0977-76-8828
営業時間:金・土・日・月曜日 11:00~20:00(LO 19:00)
     ランチコースタイム 11:00~15:00(LO 14:00)

定休日:火・水・木曜日
駐車場:有(7~8台)

※この記事は、2018年6月9日現在の情報です。記載された情報は変更されている可能性がございます。

2018.06.09 更新

大分の情報発信ポータルサイト